2-3atora4-3.gif パソコン教室&町のネットカフェ ~猫カフェじゃない(^_-)  アトラ ブログ正式サイト      

店舗移転予定 決定!    下関 小月

 ~この記事は、サンモール小月 取り壊し予定につづく記事です

 こちら通称 アトラ です  (アトラ ~インターネット・パソコンスペース)
 先ごろより、このブログにても立ち退きに関するお知らせや
 移転店舗物色を二度三度記事にしておりましたが、どうやら
 場所 決定のはこびとなりました
pasokon29-11-6.png
日にち 翌1月10日過頃

場所  同小月駅より3分 現アルクさん裏側 
      ビル2F

概要 パソコン教室(「早わかり」カリキュラム
     等)         
   これまでの「パソコン教室」より少しだけ広く
   なりそうです(^^ゞ
   5~6人のパソコン同時スペースはありますので、今後は
   特にグループでの「パソコンクラブ」などのご利用もどうぞ!

    インターネットカフェ(町のネットカフェ)   
    今後は「囲碁」「将棋」スペースがそれぞれあります
    (場所は広くありませんが、パソコン教室と部屋を隔てます) igo-syougi29-11-6.jpg

    店舗間取りは250記事の通りです ↓ 

   ~どうぞ心待ちに、ご利用をよろしくお願いします     



  423 238   479 305

DM作成 ~11月の紅ばらさん   下関 小月    

 今月も化粧品・お手入れ日等の DMの作成を承りました
   ~おまけ抽選もあるようです

  年末に入ります前のお手入れなども、お化粧品お求め
  の折いかがでしょうか?

  1509510281.png



年賀「欠礼はがき」は お早めに ~   下関 小月

今日はちょうど「年賀はがき」が郵便局より売り出されたようです。

家族様によっては、今年ご身内が亡くなられ「欠礼はがき」
の方をご用意されないといけない方もおありでしょう。
(個人的には私の方も今年は母が亡くなりましたもので
「欠礼」となり、仕事上早めに用意したところです。

  - 欠礼はがき作成 の営業もいたしています -
1509510418.png

      少数でも承っております。 
     (料金 1000円+枚数×@20円)
   
下記、ご案内・気づき等もご参考に~
   <文面に> 
・ 「喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます」
・ 「喪中につき年頭のご挨拶を控えさせていただきます」 
     ~ などの選択とデザインの選択があります

   <はがき用紙は>
・ 郵便局で「喪中用はがき」 があります
・ また、こちらの白紙にご自分で切手を貼る
    方法もあります(+@5)


  
332 497

下関小月:アトラ パソコン教室・ネットカフェ

トップページ (新記事付近) ~063 パワーポイントより 


2powerpint3-19.png

         ☆実務実力本位の 「検定試験認定」も行っています
        (料金は通常の パソコン教室料金のみです~最短5時間程)


2-2apowerpoint3-19.png

  住 所: 下関市小月駅前一丁目1-23  サンモール小月 1F
  店 名: アトラ ~インターネット・パソコンスペース
  電 話: (083)282-4397
 

                      
       5atora4-4.jpg

               JR小月駅から 徒歩5分です 

    JR駅は 下関-幡生-新下関-長府-小月-埴生-厚狭-小野田-宇部
          JR線24.10.8 自作
        ( JR線 を描く図形 "とっておき方法"あります、お教えします)
      

     ※このページは新記事の次の「トップページ」とするため
      日付を調整しています。

パ 083 7

250 コアで借りる「事務所」 ~起業を考える方    下関 小月

私の方、ここのところも書いていますように「商店街取り壊し」
予定により、今年中くらいをメドに移転をすることになっています。

前回第一希望の場所はやはりコア的に二店が一緒に借りる計画
をしておりましたが、一寸予算が合わず断念しました。

さて、きのう今日のことですが、第二希望のところは少しは予算に
近づけて、今日内見をしてきました。

よいと思います、今度のところはコア的にまた二者シェアでお借り
したい場所は、私のところの「パソコン教室」(町のネットカフェも)の
中に、今回は「事務所」としてがよいかなと思う場所です。
 ~いかがでしょうか、電話番の事務員さんは別に雇われること
もなく机を置くことが出来ます。(もっと、究極的に考えれば電話も
別に一番号を取ることをせずともよいと思われます)

   記事更新
こちらが代表で借りることになりますか。。 →なりました ほぼ決定
シェアお考えのある方はどうぞ電話にてもお尋ね下さいませ。 

           (083) 282-4397 ア ト ラ   

  場所変更 ほぼ確定  ~ 間取り図 更新
sintenpo29-10-22A.jpg



 初出  2017.09.13   

                        

248 サンモールの全テナントは「立ち退き」ですので~  下関 小月

 先にも、一寸お知らせしましたが、サンモール小月の
 全テナントに正式に立ち退きを言われています。
               (来年1月まで)

 つきましては、ココから個人的になりますが。。。
 以前の学生さんらの世代には、ブームで?子供さんら
 には大変お世話になりました。(^_^)
 よくご利用いただいていた方たちの中に、下記黒板の
 ように用事?を残している人がいますので、よろしくネ!(^_-)

gorenraku.png

  

     初出  29.7.13 


256 DM作成 ~今月の 紅ばらさん   下関 小月

   今月の 紅ばらさんのDM内容です

benibara 29-10-3

254 パソコン勉強   下関 小月

 こちら日頃パソコン教室は「パソコン早やわかり」を得意
 にしおすすめしやっております。
 ワード・エクセル を合わせ8、9時間でのみこめるよう
 カリキュラムしていますが。。
 この表もその後少しの補修をされている方で、まだあまり
 回数のかかっていない範囲での作成例 です。
 
          清末Sさんの作品     ~ネットからの資料取り入れ含む-
72kou29 -10-02


253 パソコンからのインスタグラム投稿わかります   下関 小月

 きのう、朝のNHKさん「ニュース深読み」にも刺激されて?
 「インスタグラム」人気を見直しました。(^^ゞ
  ~身内の? 「ちえちゃん俳句」(^_^)

 インスタグラムはスマホなどからが主流。
 パソコンからの「投稿」がわかりましたので、お教えします。  
  ~ 営業 (^_^.)

 insta001-29-9-17.jpg
     
       742 666

252 生活の役立てブログのご紹介  ~空き家 対策

 下記のブログが5年後の「更新」となっていますのでご紹介します
   ~仲間内ブログ
  「空き家問題対策室 ~解決アドバイス (ボランティア)」 
      http://akiyawonakusu.blog.fc2.com/

20121211073722572.gif


  
      初出 2017.10.16

251 JR山陽本線不通にて 9/17 「本日休業」です  下関 小月

 今日は、どうやら台風18号が九州接近です。
 JR九州・西日本は早々と「運休」を決定しています。
 運休時間は 9:30~20:00 と聞いています。

 つきましては 「本日は休業」 とさせていただきます
  (ご予定の方へは連絡済みです)

~明日からまた営業予定です、よろしくお願いします

 

249 九月の紅ばら さん ~DM作成     下関 小月サンモール

 今月もDM作成を承っていました 

 ~さわやかな秋になるといいです、こちらからも「お手入れ」等
 おすすめします。

   benibara 29-9-7middle_1504686757
プロフィール

atora112

Author:atora112
アトラ ブログへようこそ!

【PR スペース】   
下関市小月 アトラ

 町のネットカフェ
    &パソコン教室  
~のご利用をどうぞ!

ネット併用楽しく!
・パソコン教室 は 
「全8時間早わかり」
~当店自信のカリキュ
 ラム @ 1,000
(講師は女性、お姉さん? )(^_^.)

パソコン趣味人も
    おいでませ!
 


☆最短!パソコン検定・
 認定アリ 

 

 希いは叶う!
「四葉のクローバー」ブログパーツ
最新記事
人気ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
名言を見る?
BookSupri-小説検索
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR